RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
6月29日 とりあえずはおめでとうか
なんか、めぐが就職決まったっぽいと言うか、昇格したというか、なんというか、まぁとりあえず、社会的保障を受けられるようになったみたいです。ゆーたんますます大ピンチ。

というわけで、今日奴は5時までバイトのはずだからご飯でも食べにに行くかと思ったんですが、なんか今日はゆーたんと会うとかでゆーたんも一緒ならいいよーみたいな。

うん、僕的にはいいんだけどね、ゆーたん的にね、多分オイラいたらちょっとアレかな、って思うんだろうなみたいなのがあるんですよね。ね、こうさ、めぐが一応決まったからおめでとーみたいな感じでこうご飯食べて、1UPとかしちゃうんだろうな、とか思うとね、オイラいたらすごい邪魔じゃんね。

というわけでおとなしく引き下がったんですけどね、まぁ今頃無限増殖ってることでしょう。


あー、オレも無限増殖してー。


ま、それはともかく、以前アンビリーバボーだか世界まる見えだかで、『コンビニ前にたむろする小僧共のせいで客が寄りつかない。何とかして欲しい』という問題を解決したある商品があったんです。

で、その商品の概要はと言いますと、いわゆる超音波と呼ばれる高周波を流す機械で、この”超音波”、年をとるに連れ知覚できなくなるため、大人には何も感じないけど、若者にはとてつもなく不愉快な音が聞こえるらしいんです。

ふむふむとか思って見てたんですけど、で、その実際の音を見つけたわけで。

とりあえず、これをボリュームを変えずに聞いてみよう →コレ


聞こえたでしょうか。

笑い声だったり、なんだり、街の雑踏のような音は関係ありません。
”そのほか”の音です。

どれがその音なのか分からない人のために、”その音”だけを抽出したファイルがこっち→ こっち


ちなみに、僕は前者の方でも結構「うへ」と思いましたが、後者のファイルはもう最悪です。頭痛くなります。

で、コレがまたホントに年齢によって聞こえるか聞こえないかが分かれるらしく、ママン(49)は全く何も聞こえなかったそうです。

マ「雑踏みたいなのは(・∀・)キコエルヨッ!」

いや、コレは聞こえて当たり前なんですけど。

まぁこれ聞こえるのは基本10代、よくて20代前半までなんで、これ以上の人が聞こえたらまだまだ脳味噌(耳?)が若いね!みたいな感じで。ちなみに、ボリュームをメチャクチャ上げれば50歳の人でも聞こえるとか、同じ条件でも30代の人でも聞こえないとか、個人差あるみたいです。まぁ、聞こえないのが当たり前みたいなんで、20後半以降の人は聞こえなくてもショック受けなくてもいいみたいですけどね。

ちなみに、僕、今聞きすぎて頭痛くなってきてます。

author:Fox@永遠のドリーマー, category:ダラダラ日常, 22:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:33
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://captainblack.jugem.jp/trackback/749